ギャラリーICHIYO 成城学園前

珍しく成城までランチに行きました。
調布市の端っこと世田谷区の成城は案外近いです。
桜の季節なんかだと、自転車でふらり住宅街の桜並木の下
駅まで向かうのもなかなかオススメです。


さて、本命はギャラリーの展示です。

坂野 友紀 (さかの ゆき) 【 金工 】
堀 仁憲 (ほり かずのり) 【 陶 】
杉村 徹 (すぎむら とおる) 【 木工 】
の3人展。


どれも素敵だったのですが、
特に木工の方の作品は手作業の醸し出すデザインが
とっても味わい深かったです。


今回は作品を鑑賞するだけでなくて、
「使ってみましょう!」という企画で、
料理人セトキョウコさんのお料理を初めていただきました。
これがまたひとつひとつ美味しい。
金属のお皿やスプーンはものだけを見ていると
とっても冷たいイメージでしたが、払拭されました。



○輪島キリモトのトレイの上のランチメニュー
アロエとみょうがの酢の物
山芋の寒天寄せ
ほうれん草とイチジクのチーズ白和え
切り干し大根のサラダ
野菜の干しえびソース
シラスとしょうがのごはんしそ味噌添え



そして、デザートにバニラビーンズの効いた紫芋のプリン
至福の時間をいただきました。

○ギャラリーイチヨー
〒157-0066 世田谷区成城 2-3-6
http://ichiyo.net/index.html