「すしの磯春」へ


家族が誕生日だったので、すしの磯春へ食事に。
ここは気仙沼の漁師さんから新鮮なお魚が直送されるので
お寿司がとっても美味しいのと、
カウンター越しのお父さんとのトークが魅力です。


今回は話しの流れで「めかぶ」の料理講座が開催されました!
なんともすっごく簡単なレシピですよ。


1.生のめかぶを食べやすい大きさに切って、熱湯でさっとゆがきます。
【ポイント】色が変わったらもうOKです!
2.お醤油を少し混ぜて、あつあつのうちにいただきます。それだけ。


温かいめかぶって食べた事がなかったので、初体験。
ねばねば美味しかったです。
白いごはんにかけて食べるのもまたいいそうですよ。
栄養が逃げないようにお椀にそのまま入れて、だし汁注ぐのもいいんですって。
そんな楽しいお食事でした。


○すしの磯春
仙川駅から歩いてすぐですよ。